SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

こえびブログ

杉並区西荻窪/国分寺市の子どもの造形教室
アトリエこえびのブログです。
<< メールでのお問い合わせの際には※ artfactory@kra.biglobe.ne.jpからのメールが受信できるよう、事前に受信設定をご確認ください。 | main | つなげてみたよ >>
マスキングテープで地上絵をつくろう
0

    小学生クラスの活動です。

    『アトリエの床にマスキングテープで地上絵をかいてみよう!』

     

     

    3色のマスキングテープと世界地図、地上絵の画像データを準備しました。

    地上絵のあるペールーの場所を地図で確認、原始的な地上絵図柄

    をみんなで眺めて『なにこれ?』『さる?』『くも?』『くじら?』

    イメージを膨らませたら本番スタートです!

     

    ホンモノ画像をじっくり観察してかかれたテープ絵。

    かなりの模写っぷりです。

    蜘蛛の巣がアレンジされていています。

     

       

    掛け算                     3色をうまく使った動物シリーズ

     

    しりとりになっている!

    まる→ルビー→ビーズ→スイカ→貝→いちご→まだまだ続くよ

     

    貼るための道具が描くための道具へと価値観が変わったことや

    床一面に大胆に描く活動にみんな大興奮でした。

     

    アトリエの床いっぱいの地上絵も片付けとこんなテープの塊になっちゃいました‥‥

    なぜか寂しい

    | - | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.coebi.net/trackback/112